スポンサーリンク

2016年9月14日水曜日

地下鉄を停めたのは心霊!? 都心で発生した奇妙な事件にネットが騒然!


 人騒がせな話であります。
 青木無常でありますよ。

心霊地下鉄?(素材使用)


 今月の頭に起きた事件でありますよ。

 朝の地下鉄。

 ホームにさしかかった電車の運転士が非常ブレーキをかけた。

 線路内に「人影」を発見したからだ。

 が…



 幸いにして接触はなかったらしいものの、係員がどれだけ捜索しても「人影」の主は見つからなかった。

 運転を再開した30分後以降も人影は確認されぬまま、ラッシュ時の地下鉄で2時間近く、列車は時速10キロの徐行運転を強いられたという。



見えない何か?(素材使用)


「線路内に客が立ち入ったとの情報があったが点検の結果、姿は見えなかった」というのが、駅側が行ったアナウンス。



 このアナウンスにネットユーザーが反応し、幽霊出現の報が拡散した…



車両にご注意ください(素材使用)


 もちろん、オチがあります。

 小道具は昨日と同じ監視カメラですが、正体不明だったイギリスのバーの件とはちがってこちらのほうははっきりと状況が映っていたようでして。

ホームから線路内に立ち入る男性の姿、そしてその男性が線路からホームによじ登る瞬間が映されていた。
という、まことに明確な話。

 男性(小中高生くらいの10代とおぼしきガキ)はそのままホームにつづく階段をあがっていく姿も確認されたとのことで、要はガキがホームに降りて勝手によじ昇り、そのまま出頭せずにどこかへ行き失せたというきわめて人さわがせな顛末。


J-CASTニュース 2016/9/ 1 15:27
遅延理由は「幽霊か」とネット騒然 線路内立ち入りの「人影」発見できず
http://www.j-cast.com/2016/09/01276702.html



Amazonリンク



 ま、私でも騒ぎにまきこまれたくないし可能ならこっそり消えますケドね。(`▽´)

 まがうかたなき騒ぎの張本人ですからね。



 通常の幽霊話とは逆に監視カメラで謎は解けたのに話だけが勝手に一人歩きして拡散してしまった、というお話。



 寝てるあいだにカメラで部屋撮影してみるので本日はこのへんでひひひ。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~