スポンサーリンク

2016年9月13日火曜日

幽霊とはいえ子どもがバーに出入りするのは不謹慎でケシカラン! が、相手が幽霊だから矯正のしようもない…


 ま、個人的にはどうでもイイっすけどネ。(`▽´)
 青木無常でございますよう。

深夜のバーで遊ぶ子ども(素材使用)


 イギリスのとあるバーで、きれいに整頓されていたはずのグラスが床に落ちて散乱し割れているのを発見した店主。

 侵入者を特定しようと監視カメラを確認したところ…


Poltergeist Activity Filmed in the Bassa Villa Pub By CCTV



 だれも映っていないのに、棚にならべられたグラスがつぎつぎに落下していくという、衝撃の光景が。



 むかしこの地域が洪水にあったときに、二人の子どもが溺れ死んだことがあるとのことで、地元の人の中にはその幽霊のしわざなのではないかと考えている人もいるのだという。



割れたグラス(素材使用)


 ま、もっとも、問題の動画中で落下しているグラスは、旗(?)の向こう側のものとか棚の仕切りの向こう側のものばかり。

 裏に穴とかがあってそこからだれかが押して落とすという簡単なトリックも可能は可能でございますな、映像で見る限りでは。(`▽´)


ネタ元:ロケットニュース24 2015年8月26日
怪奇! 誰もいないはずのバーのグラスが次々と落下する現象をカメラが捉えていた!!
http://rocketnews24.com/2015/08/26/623842/


 監視カメラものなら、コンビニの棚から勝手に落下する品物とか勝手に動く会議室の椅子とかもあるし、最近の心霊話の定番中の定番といってよろしいかと。




Amazonリンク



『パラノーマル・アクティビティ』とかの低予算なフェイクドキュメンタリー映画でもおなじみの手法となりつつあるし。



 だからまあ逆に、こういう映像がよりブキミ、という見方もできなくはない…か…? (`▽´)



 だれもいないはずのキッチンで何か落下する音がしたけど面倒なので無視して寝ます本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~