スポンサーリンク

2016年8月3日水曜日

地上350m、橋を建設するためのクレーンに命綱なしで登頂してその頂点ではるか眼下を見おろしながら自撮り棒で自撮りした高所ジャンキーのクライマーたち


 そう。またもや高所ジャンキーの話題。
 青木無常でございやす。

1600802クレーン(素材)


 申し訳なし。

 なにしろ高いところが好きなもので。_(_ _)_

 いいわけってわけでもないんですが、これあくまで映像なのでどれだけ鑑賞しようと絶対に落ちる危険はありませんから。

 どっかの高層ビルの屋上に侵入して縁とかでスマホ動画みたりしてるんでない限り。(`▽´)

 ま、無理してみろって話でもないんで、高所恐怖症であるならばここで閲覧をやめていただいてももちろんOKでございますとも。



 トルコはイスタンブールで、二人の物好きというよりクレイジーなクライマーが、新しい橋の建設用のクレーンをよじ登って最上部から自撮り棒で自撮りするという暴挙いやいや快挙をなしとげたのだそうですよ。

 命綱なしで、骨組みだけのクレーンをずんずん登っていく映像はあまりにも壮絶すぎて、ただただ唖然。


Yavuz Sultan Selim Köprüsüne Nefes Kesen Tırmanış (350 Meters)



 途中で下方視界に出現する白いもやのようなものは、こりゃ雲なんだよねえ…

 えええ? そんな高いの?

 橋げたかけるクレーンが…?

 …意味わからんね、はっきりいって。(`▽´)



 そして最上部から見える丸い水平線の眼下の海は、ボスポラス海峡。

 うっすらとかかる雲海を足下に、誇らしげに自撮り棒をかかげるクライマー氏のバカさ加減はトルコのメディアでも報じられたんだそうで。(`▽´)



 どういうニュアンスで報じられたのかは知るよしもございませんが。(^-^;)


ロケットニュース24 2015年11月30日
【閲覧注意】見ているだけで目まいがする! 350メートルの高所に登る視点映像がチビってしまうほど恐ろしい!!
http://rocketnews24.com/2015/11/30/671432/


AFPBB News 2015年11月25日 14:17
橋建設用のクレーン最上部350メートルで「自撮り」 トルコ
http://www.afpbb.com/articles/-/3067966



Amazonリンク



 スカイツリーやらジェットコースターあたりなら大好きなんだが…

 さすがにこのレベルになると、頭おかしいとしか思えない。

 ま、おかげで安全な我が家の部屋でのうのうと動画の中のスリルを堪能できるわけなんですがね。(`▽´)



 己のバカさ加減の限界に失望と安堵を覚えつつ本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




1600802クレーン2(素材)