スポンサーリンク

2016年8月2日火曜日

ポケモンをリアルな感じでまじめに(?)ホラーに描くとやっぱり実写化してほしくなる


 わしゃポケモン世代じゃないんでね。
 青木無常でございますがね。
 正直、みたことないしさほど興味もわかない。

ピカ…


 だからこそ、こういう試みを見るとマジで実写化してほしくなる。

 どういう試みかって?

 ボケモンのキャラをアレンジして、リアルに描くという試み。

 以前も『草むらから飛び出しちゃいけない感じの『ピカチュウ』&『マタドガス』』というのを紹介したことがあったんだけど、同じ発想の、これはまたちがったアプローチの試みでもある。

 すなわちリアルにしてホラーなテイストの、アレンジされたボケモンの描画の数々。


GIZMODO 2016.07.26 21:00
ゲットするのを躊躇しちゃう? ホラーになったポケモンたち
http://www.gizmodo.jp/2016/07/pokemongo-horror-arange.html


 いつもどおりで申し訳ないんだけど、当ブログでは著作権の関係上、画像の転載はフリーのもの以外基本的に行っておりませんので、秀逸かつ不気味に華麗なボケモンのリアルホラーテイストのイラストの数々は上のリンク先にあるニュースサイトにてご鑑賞くだしゃんせ。_(_ _)_



 それにしても、これをイメージボードにして3Dなり実写なりで映像化した作品なら、本気でみにいきたくなること必至だね、私ゃ。



ジバ…


 ま、ちまたではボケモンGOだかいうスマホのゲームが爆発的に大流行してるっぽいけど。

 スマホ歩きってだけで迷惑以外のなにものでもないってのに、入っちゃいけないところにまでゲームに夢中になった厨二秒患者が気づかず(あるいは完全に確信犯で)侵入して社会問題化してるとか。



 ゲームの内容具体的に知らんのでアレだけど、そういう判断もできないほど脳みそとろけちゃってるやからは法律で取り締まってどんどん刑務所に。

 あるいはフレディよろしく捕獲したボケモンが夢の中でホラーテイストに実体化して襲われて死んでいただければ。



 いや、ひとさまに迷惑かけずにゲームを楽しんでるなら別によろしいんですよ。ぜんっぜん。(^-^)



Amazonリンク


 ゲーム自体も否定する気は別にないし。

 この手のトラブルに対する対策講じないままリリースしちまったのは肯ずるわけにはいかないものの、アイディアとかそれを実現した実行力は驚嘆にも賞賛にも値するすばらしい事業だし。(^-^)



 途中でボケモン混じりこんでるのはわざとだから。( ̄ー ̄)



 妖怪ゲットできないかさがしてくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~