スポンサーリンク

2016年8月23日火曜日

たった3つの材料を凍らせてからフードプロセッサーで混ぜまぜしたらすぐに食べられるピーチシャーベットのレシピ


 ただいくつか、ちょいとした問題が…
 青木無常でございますよう。

シャーベット(素材使用)


 以前、手間はかかるが某有名店なみに濃厚なアイスクリームを自宅で作成するレシピをご紹介したことがあったんですけど、本日のは手間もほとんどかからない。

 材料もたったの3つ。

 これに製氷トレーと冷凍庫、そしてフードプロッセッサーがあればちょちょいと作成可能な、おいしい、訂正、おいしそうなピーチシャーベットが作れてしまうのですよ。


 うん。

 訂正したのは、実際に作ってみたわけではないから。ま、これもいつものこと、ということで(^-^;)どうぞご容赦を。(`▽´)


lifehacker 2016.08.06 09:00 10:00 pm
アイスクリームメーカー不要!たった3つの材料だけで作れるおいしいピーチシャーベット
http://www.lifehacker.jp/2016/08/160807frozen_peach.html


 必要な材料はたったの3つ。
 ピーチ、バターミルク、砂糖。
 以上。

 つくりかたもいたって簡単。

まずは砂糖1/3カップをバターミルクの中で溶かし、製氷トレーに入れて凍らせ
るとのこと。

ミルク(素材)


 ここに問題が。

 バターミルクの量、どこにも書いてないんだよね、ネタ元に。

 で、さらに桃なんだけど、皮をむいてスライスしてから凍らせる。

 ここにも同じ問題。

 スライスしたピーチを「何カップ分か」用意して、としか書いてない。

 アバウトすぎるっしょ。(-_-メ)



 まあともかくこれらの材料が冷えて固まったら、ピーチだけまずは取り出して15分ほど解凍するんだそうで。

 しかるのちに
すべての材料をフードプロッセッサーで混ぜて良い感じにスムーズになったら完成
なんですって。ね? 簡単でしょ?



ピーチ(素材使用)


 ただ量が書いてないところはかなり不親切だよなあ…

 砂糖だけ3/1カップなんて書いてあるところがますます適当すぎると思う…(`▽´)



 あとバターミルクってシロモノも耳なれないけど、クリームからバターを作った残りの液体のことだそうで、助成金だかなんだかの関係で日本ではあんまり売ってないんだってさ。

 ネタ元「lifehacker」だし原文を訳しただけの記事って感じだね。

 それを紹介するおまーもおまーだとかゆわないで。_(_ _)_

 自宅でこういうもの作れるのってすてきだなと思って紹介してるんですホントよホント…




Amazonリンク



 したかないのでネタ元のネタ元である原文あたってみたら、1/3カップの砂糖に対してバターミルクは1カップ分と書いてあるみたい。

 むいてスライスした桃は3カップだそうですよ。

 翻訳した日本版の記者手抜きすぎだな正直…



 フードプロッセッサー所有してないし、私は既製品で我慢いたしまする。

 我慢よ、あくまで我慢。あー自作してみたいなあ道具がなくて残念だなあホントに残念きわまりないなあ(棒読み)。

 というわけで、前回と同じく作成にトライなさった場合は、ぜひご報告いただけるとありがたし! ひひひ。




Amazonリンク



 以前コンビニでバイトしたときに教えられたんだけど、ソフトクリーム系が売れるのは夏の初めあたりで、暑さがひどくなってくるとシャーベット系、みぞれ系と売れ筋が移動していくんだそうで。

 要するにより氷に近い形態に遷移していくってことなのかにゃ。

 ま、シャーベットだったらもっと手軽にできるよとか、かき氷機あれば一番いいカモ…とかもゆわないでね。(^-^)



 冷蔵庫壊れて壊滅状態の買い置きのアイスクリーム消化してくるので(実話)本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~