スポンサーリンク

2016年8月10日水曜日

命知らずのマッチョな女子がMTBで一目散に山を駆け降りるダウンヒルレースの恐怖動画


 はい。恐怖動画にほかなりません。
 青木無常でございます。

急降下(素材)


 うん。
 ここまでくると、ホントに恐怖。(`▽´)



 ということで以前メキシコの街なかを猛烈なスピードで「ダウンヒル」していくMTBのレース動画をご紹介しましたが、本日のは山岳のダウンヒルレース。

 しかも乗り手は女性だそうで。

 てか、こんな危険なレースも女子の部があるんですねえ、やっぱり。



 女子選手のヘルメットに、おなじみ"出川カメラ"「GoPro」を装着し、石やらむきだしの木の根やらトンネルやら急カーブやらがつぎつぎに出てくる映像は揺れも激しくすさまじいことこの上ござんせん。

 なので、ジェットコースターが苦手だったりしたら、やっぱり動画は再生なさらないほうが無難でございますよ。

 ではどうぞ。


GoPro: Rachel Atherton's Record-Breaking Victory - UCI Mountain Bike World Cup 2016



 途中で急カーブ曲がったとたんにトンネルあったりもするし落とし穴みたいなものがある部分もあるし、かといえば遠心力でまわる板の壁みたいな部分もあったりするし。

 とにかくスリルの連続。

 こいつらはスピードと振動に耽溺してますな。

 もちろん、危険にも。(`▽´)


ネタ元:ロケットニュース24 2016年6月20日
【衝撃動画】ダウンヒルレースの世界大会でレコード記録を叩き出したバイクの視点映像がヤバすぎる
http://rocketnews24.com/2016/06/20/761640/



Amazonリンク



 高所ジャンキー動画もそうですが、さすがにこういう世界に実地で入りたいとは思わないスね。

 動画でみる分には大好きですけど。(`▽´)



 ジェットコースターのたぐいにもひさしく乗ってないし、いきたくなってしまうなあ。



 夢で地獄に降下してくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~