スポンサーリンク

2016年8月19日金曜日

過酷というかバカの集団! 雪道ガレ場を集団で一気に自転車で疾走降下するまともとは思えないダウンヒルレースの動画


 もうコケまくり! (`▽´)
 青木無常でありますよ。

雪山から(素材使用)


 こんなこと好きこのんでやってるんですからね。

 しかも集団で。



 ってことで、本日もスリルというより狂気沙汰動画でございますゆえ、ジェットコースター苦手であれば動画の再生はやめておいたほうがよろしいか、と。



 今までメキシコのとある市街、あるいは山道(選手は女子)と、命知らずにもほどがあるダウンヒルレースをご紹介してきましたが。

 本日のはまた、別種の命知らず。(`▽´)

 これまで紹介してきた動画は単独で疾走してタイムで優劣をつけるとおぼしきレース形式だったわけですが。

 本日のは、複数の参加者がいっせいにスタートを切る形式。

 それも詳細はわかりませんが、軽く百人くらいは参加してるんじゃないかと思われます。

 しかも、雪山のてっぺんから!

 バカにもほどがある! まったく…(`▽´)


Megavalanche Glacier Carnage - Polygon UR



 これだけの人数がいっぺんにスタートするわけですから、もう最初から混乱のきわみ。

 案の定転倒者続出で。

 しかも雪が途切れたと思いきや出現するのはガレ場。

 これ打ちどころ悪けりゃまちがいなく死ぬと思うんだけどなあ。

 転倒連鎖してるし。




Amazonリンク



 音が終始きわめて静かなところがまたリアルというか臨場感ありすぎな感じ。



 動画は混沌とした状態のまま途中で終わっているので、このカメラ視点の参加者のかたが無事にゴールできたかどうかも不明なのが若干残念でございますの。


ネタ元:ロケットニュース24 2015年7月19日
【衝撃動画】雪山の頂上から自転車で全速疾走! 世界一過酷なダウンヒルレースがマジでヤバい
http://rocketnews24.com/2015/07/19/609206/


 自転車に乗って仕事にいってきます本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~