スポンサーリンク

2016年8月7日日曜日

ファイナルファンタジーXVの映像もあいかわらずすごい! 極上のクオリティを誇る「異世界感」とリアル感


 あ、ゲームはプレイしたことないんですけど。
 青木無常でありますよ。

異世界(素材使用)


 やりはじめると寝食忘れて没頭しちまいますからね、あのジャンルは。

 あくまで、ビジュアル。

 PR動画くらいならYouTubeで好きなだけみられるってこと知らなかったころにゲーム購入したことあるんだけど、ネットでパーティ組まなきゃプレイできないらしいと知った瞬間に断念したし。(^-^;)

 モンスターハンターもそうだけど、知らん人間と徒党を組まなきゃならんなぞ考えただけでトリハダもの!



 だけど、というかそういうこととは関係なく、あのシリーズのビジュアルとかデザインにはすさまじく惹かれるものを感じつづけてきたし、そのあまりの美しさに陶酔させられつづけてきました。

 XVが最新作なんですかね。

 これのビジュアルイメージもまた、あまりにも圧巻にして美麗。


UNCOVERED:FINAL FANTASY XV Trailer [JP]



 あり得ない光景や見たこともない景色と、見慣れた風景との融合が絶妙にステキなんですよねえ…。

 そして詩情すらただよってくるリアルな空気感。



 なんでこんな異世界感にあふれかえったイマジネーションがベースにあるのに、映画がなんの印象も残さない駄作だったのかさっぱりわからん。



Amazonリンク


ネタ元:GIZMODO 2016.05.23 12:50
「ファイナルファンタジーXV」のハイクオリティな背景映像が公開
http://www.gizmodo.jp/2016/05/final-fantasy-xv-environment-footage.html


GIZMODO 2016.05.19 21:50
「ファイナルファンタジーXV」のハイレベルな戦闘シーンが公開!
http://www.gizmodo.jp/2016/05/final-fantasy-xv-high-level-battle.html


 ここでは重くなりすぎるので貼らなかったけど、上のニュースサイトの「背景映像」のほうには文字通り背景映像だけを集成した動画の埋め込みもございますよ。

 ま、背景だけでも美しくてため息がでるレベルではあるんだけど、やっぱなんかものたらん部分も…(^-^;)



 私の構築する異世界で存分に翼を広げてまいるので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~



威容(素材使用)