スポンサーリンク

2016年8月4日木曜日

世界の最深部に位置するマリアナ海溝で撮影された未知の生物の数々の動画


 不思議で奇怪な白い生物たちの数々。
 青木無常でございますよ。

1600802深海魚(素材)


 高いところを存分に堪能したあとには、低い、というよりは深いところの映像はいかが? (^-^)



 世界の最深部に位置する海の底、マリアナ海溝。

 水深6キロのディープワールドに、NOAA(アメリカ海洋大気庁)がカメラを潜行させることに成功した模様。

 そこで撮影された奇怪きわまる生物の映像は、驚異という概念が形をとってそのままわれわれの眼前に顕現したかのごとき不可思議っぷり。

 そんな未知なる世界の映像をおさめた動画をどうぞ。


Earth's deepest abyss



 無数の歯列に、見えていないとおぼしき眼孔、骨まで透けて見えるアルビノというよりは透明の身体。

 その不気味な肢体を静謐に海溝に横たえた深海魚の神秘の姿。



 あざやかなピンクの甲殻も凛々しいエビの一種と思われる、深海の孔にひそむ奇怪な生物。



 海の底の水の流れにやわらかな表皮をたゆたわせるさまざまな衣を身にまとった生物たち。



 星のようなものをまとわりつかせた枝のごとき姿の創造物は、サンゴなのだとか。



 幽霊のようにおぼろに泳ぐ魚は、まだだれも見たことがなかった新種らしい。



 海底の砂になかば埋もれて横たわる、あざやかなピンクの雲のような生物はクラゲなのか蛇なのか。




Amazonリンク



ネタ元:ロケットニュース24 2016年7月22日
【衝撃動画】地球の神秘! 水深6キロの深海で未知なる生物が撮影される
http://rocketnews24.com/2016/07/22/777468/


 こんな驚異にみちた映像をいながらにして見られるこの奇態な時代に生きるわれわれもまた、未知の一部であるのかもしれません。



 人跡未踏の無数の世界に想いを馳せつつ、本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




1600802深海魚2(素材)