スポンサーリンク

2016年7月31日日曜日

マウンテンバイクで猛スピードで山道や狭っくるしい街なかを急降下というかほとんど落ちつづけていくかのごときすさまじい動画


 ホントに。落下! のほうが近いと思う…。
 青木無常でありますよう。

160731空駆ける夢(素材)


 先日にひきつづき本日も「GoPro」大活躍。

 ていうか、GoProのプロモーション映像も兼ねてる動画なのかな。



 内容は至って単純。

 マウンテンバイクのダウンヒルレース、つまり延々と自転車で猛スピードで下り坂を降下していくレースのライダーが装着した小型カメラの映像。ん~だけ。

 ジェットコースターが苦手なら、このさきは閲覧しないほうがよろしいカモしれませんぞ。

 逆に好きなら…( ̄ー ̄)


GoPro: Rémy Métailler Taxco Downhill - GoPro of the World January Winner



 メキシコのタクスコというところで行われたレースのようです。

 動画タイトルからすると、このライダーが優勝とかしたんでしょうかね。

 いきなり未整備の山道から始まるダウンヒルのトライは、街なかに入ってホッとさせられたかと思いきや、冗談じゃない階段や障害物やら沿道の見物客やら急にあらわれる枝道やらで息つくひまもなし。



 狭い路地が連続する急坂の街なみは、長崎の街区を思い起こさせますな。

 もっとも長崎でこの手のレースが開催可能かどうかは…行政と市民の理解と協力が欠かせないでしょうねえ。



 とにかく、いちばん怖いのは沿道の見物客。

 こいつら、怖くないのか。(^-^;)

 てか、この視点ライダーのかたのようにうまいライダーばかりじゃないだろうし、転倒もかなりの率で起こってるんじゃないかと思うんだけど、能天気な見物客に怪我人や死人が出ていないのやら。

 つーか出ないわけがない。
 としか思えない。(`▽´)




Amazonリンク



 この手の競技者は、スリルジャンキーですな、たぶん。

 競技であるぶん、おそらくは勝手に超高層ビルの屋上に侵入したとおぼしき不届き者どもとは巨大な隔たりがありますけどね。

 本質は、同じ、カモ。


ネタ元:ロケットニュース24 2015年3月16日
【スリル満点】マウンテンバイクで道なき道を猛スピードで走った視点映像がマジでヤバい
http://rocketnews24.com/2015/03/16/557146/


 賞賛には値する。まちがいなく。すさまじく。



160731失踪する今(素材使用)



 突然窓突き破ってMTBが乱入してきたので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~