スポンサーリンク

2016年7月30日土曜日

海に落下して紛失したとおぼしき出川カメラの奇跡的に無事だった記録メディアに残されていた動画ファイルに映っていたのは…カニ


 おいしいですよね? カニ。
 青木無常でございますです。

160730海から来たもの(素材)


 そう。
 カニ。
 あの、カニ。

 甲殻類の、食べるとおいしいヤツが多い。
 そう。
 あの。
 カニ。



 デジカメを海から釣り上げた人がいたんだそうです。

 機種はあの有名なウェアラブルカメラ「GoPro」。

 そう。
 出川カメラと通称される、小さくて丈夫な、バラエティ番組とかでよく見かける、ヘルメットのさきに装着してバンジージャンプしてる人の恐怖の表情とかを克明に記録するたぐいの、あの「GoPro」。

 さすがに海中に長時間さらされたせいか、カメラ自体は見る陰もない惨状でしたが。

 なんと、メモリーカードのデータは無事だったそうで。

 で、再生してみたところ…。

 …そう。

 カニが。(`▽´)


The day we caught a GoPro fishing



 さすが海中!

 海流にさらされたカメラはころころとおむすびころりんよろしくどこまでもころがっていき、見わたす限りの海水と海藻ばかりがゆらめく光景がつづくのですが…



 やがて。

 そこに忽然と出現する、巨大な怪獣の足!

 いやいや(^-^;)、もちろん、んなわけ(`▽´)

 カニの脚ですな。

 現れたカニはしげしげと「GoPro」をながめまわしたあげく、やがて静かに去っていくのですが。(`▽´)

 仲間もしくは縄張りを荒らす敵とでも認識したのでしょうか。




Amazonリンク



ネタ元:ねとらぼ 2016年07月13日 10時00分
魚を釣ってたらGoProが釣れた! → 中身を見たら、水没するまでの一部始終とカニが写っていた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/13/news063.html


 残念ながら、以前ご報告した「飛行機から落下したカメラに映っていた衝撃の結末」のときのような破壊力抜群のオチは、今回はついていませんでしたが。(`▽´)

 テイストとして同じものを感じるのは、それだけこの種のカメラの耐久性がすぐれているがゆえのことなのでございましょう。



 なんか窓の外から巨大なカニが私を…本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~