スポンサーリンク

2016年6月22日水曜日

鳥のフンがサドルにべったり付着してたら自転車は盗まれないという心理を逆手にとったヴィレッジヴァンガードのジョークグッズ


 ま、深夜の酔っ払い相手、程度カモですがね。
 青木無常でありますよ。

電線に(素材)


 日本じゃ「自転車盗難防止」は警察の点数稼ぎの代表的シチュエーションではないかと思われるので。

 いや、そんなに焦って否定しなくってもダイジョーブなんじゃないですか警察のかた?

 別に推測してるだけなんでひひひ。

 まあ憶測はともかくとして、日本じゃたとえ鍵をかけていない自転車でも盗んだりした日にゃあほぼ確実に警察にタイ~ホされるんじゃないかとは思いますので。

 あまり必要ないのカモしれませんが。

 鳥のフンがサドルに付着していたら、終電乗り逃がした酔って判断力の低下したおっさんでもなかなか勝手に自転車拝借する気にはならないんじゃないですかね?

 という想定(憶測)のもとに「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガードが鳥のフンを模したシールを発売なさったんだそうですよ。(`▽´)


ねとらぼ 2015年04月02日 18時47分
サドルに鳥の糞べったり→盗む気が失せる 自転車盗難防止グッズ「鳥のうんちシール」が発想の勝利
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/02/news160.html


ベンチにだって(素材)


 なかなか秀逸というか笑えるアイディアでございますな。

 まあ前述のとおり日本では盗難よりはむしろ「撤去」をより警戒すべきなのではないかと個人的には考えておりますので、となれば効果はかなり低下するのもやむをえない部分はありそうですが。(^_^;)

 でもたったこれだけのことで高い効果が期待できそうってだけでも、すごいアイディア。

 正直、ほしいですもん。

 もしかしたら人気商品なのかどうか、Amazonで商品は見つけましたが残念ながら在庫切れらしいですん…。(´ω`。)



 しかたないから本物の鳥のフン採取してきますので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク