スポンサーリンク

2016年6月7日火曜日

眠り度探知機、多機能財布(?)、紫外線センサー、猫用ぐるぐる、あのホバー・バイクも…身近になりつつある未来2


 昨日にひきつづき身近にきた未来の品々ご紹介。
 青木無常でありますよう。

ぐるぐるしてくれない(素材)


 うん。

 思惑どおり機能してくれるんであれば、使えそうなものもある…かな…? (`▽´)



 というわけで昨日ネタにしたCAMPANELLA(カンパネラ)の記事から、後半分をピックアップさせてもらいますですよ。

 本日のもスマホ関連率かなり高いです。


CAMPANELLA(カンパネラ) 09.11.2014
すごい発明!生活が激変しそうな注目商品17選(動画)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/campanella/20140910/271125/?P=2



  ☆眠りを探知して起こしてくれるスマホ連動(?)目覚まし時計


寝息、空気、明るさなどから眠りの状態を探知し、最適な眠りにつなげてくれる
というから単なる目覚まし時計ではないっぽいんだけど、記事には詳細はまったくふれられていない。(-_-メ)

 ニュース記事中にリンクあるけど、リンク先英語なのでよくワカラナイ。_(_ _)_

 なんか寝入りとか睡眠キープとかそういう機能があるっぽくて、わしらの眠りを最適に制御してくれる的なことが書いてあるような気はするんだけど…(^_^;)



睡眠(素材)


 空気ってのはイミフですが寝息と明るさをきちんとひろって機能してくれるんなら期待したいシロモノではあるカモ…。

 ただ寝返りとか打って反対側向いちゃってもきちんとひろってくれるのかとか、懸念点はありますね。

 あと個人的には、昼間寝ているのでそのへんの状況に対応してくれるのかどうかもネックになりそう…(´ω`。)


Sense(センス)
https://hello.is/


Amazonリンク




  ☆スマホっぽい財布


 これも上のと同様で詳細がない。(-_-メ)

 さらにリンク先が英語サイトなのも同じで、ざっと見た感じでは「スマホっぽい外観の財布」としかいいようがない。

 カードや小銭などいろいろなものをひとつにまとめて携帯できる、というコンセプトっぽいのはなんとなく理解できるんだけど、大きさからしてお札は折り曲げないと入らなさそう。

 さらに外観がスマホっぽいからスマホも入れられそうだけど、実際に入るかは不明。

 どれだけ便利なのか、あるいはまったくそうでもないのかはこれはもう使ってみないことにはなんともいいようがなさげなシロモノでございます…。


Zenlet(ゼンレット)
http://zenlet.co/



  ☆紫外線センサー


 紫外線気になるんなら便利そうだね。

 服とか水着の端とかに装着できて、紫外線をどれだけ浴びているのかを計測できるシロモノらしい。

 動画には「Android & iPhone compatible」と出てくるから連動もできるみたいよ?


Introducing Ultra Violet



Violet(バイオレット)
http://www.liveultrahealthy.com/



  ☆猫用ぐるぐる


 ハムスターとかがぐるぐるやるヤツの猫用。

 これはニュースサイトの動画を見るとまだ開発段階で資金を募集してるっぽい。タイトルにも「Kickstarter」とあるし。

 猫用なのでそれなりの大きさがあるけど、分解してコンパクトにかたづけることはできる模様。

 猫が喜ぶかどうかがポイントだよな。

 むしろ犬用とかあったら、散歩につれださないでも運動させることができそうで楽そうなんだが…

 動画はリンクだけ貼っておきます。_(_ _)_





One Fast Cast(ワン・ファースト・キャット)
http://onefastcat.com/



  ☆空飛ぶバイク


 個人が自作した「ホバーバイク」は以前も紹介しましたが、こちらは製品化めざしてるんだろうな。

空飛ぶw(素材)


 ただ動画見るとラジコンとかドローンと変わらんものが飲み物運んだりピザをデリバリしてるシーンがメインなので、本気で「人間が乗る空飛ぶバイク」を作ろうとしてるのかどうかがはっきりいって不明すぎる! (`▽´)





 これもタイトルに「Kickstarter」と入ってるし資金募集してるんだろうけど、こんな焦点のあわない動画で投資するヤツいるのかな…

 もし単なるデリバリドローン作ろうとしてるだけなら「Hoverbike」と謳ってる時点で論外だし。

 つか、詐欺の疑いが出てこね? (`▽´)


Hoverbike
http://www.hover-bike.com/



未来(素材)


 紫外線センサーは需要多そうだけど、眠り度探知目覚ましは実際の機能次第ってとこでしょうかね。

 ヘンな財布は実物見てみないとなんともいえんが、あんまり謳い文句どおり便利そうには見えないところがネック…(`▽´)



 やっぱ生活が激変しそうなモノはほぼないかな…_(_ _)_

 空飛ぶバイクが実現したら、まちがいなくかなり生活、というか世界が激変しそうではありますね。

 ま、この開発元はどうか知らんが、そう遠くない未来に実現しそうな気はするし、期待はしておきたいものでございますな。

 わしが生きているうちに現実化するかどうか…ほほほ。



 ヒト用ぐるぐるないから平面でぐるぐるしてきます本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク