スポンサーリンク

2016年6月2日木曜日

火星の雲


 そう。あるらしいんですよ。火星に。雲。
 青木無常でごじゃりますです。

火星の雲(素材)


 火星の極冠あたりにはドライアイスの雪原があって、雪崩を起こしたりするのが風物詩となっているって話を以前報告したことがありましたけど、現在の火星はどうやら夏。

 夏なので氷は熔ける。

 すると…なのかどうかはよく知りませんが(^_^;)、雲の層が増えていることが観測されたんだとか。


GIZMODO 2016.05.24 12:30
火星にも夏がきた!
http://www.gizmodo.jp/2016/05/summer_mars.html


 ニュースサイトにある画像の青っぽい部分が雲なんだそうで。

 地球の雲のような厚ぼったいものではないようですが、こうまではっきり観測されるものなんですねえ。



 こうなるともう、微生物くらいはいそうだよね、本気で。(`▽´)



 火星で生物が発見されたという報告が入ってももうわしらは驚かずにすむわよきっとほほほ。

 ま、エイリアンの幼生オバマさんメタリックな宇宙船が発見されたって報告がまともなニュースサイトに掲載されでもしたら、驚く前にまずは笑っちまうが。(`▽´)



 なんか窓から不気味な多足の化物が指突き出してきてるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク