スポンサーリンク

2016年6月4日土曜日

リードギターはダース・ベイダー? テクニシャンすぎる演奏がステキなヘヴィメタル版「帝国のマーチ」


 ちなみにドラムスはボバ・フェット!
 青木無常でおじゃりまするん。



銀河


 なんか一見単なるコスプレバンド。

 その実、すさまじいテクニックに裏打ちされた本格的なヘヴィメタル!

 もちろんアレンジもすばらしい。

 壮大なオーケストラで演奏された原曲のイメージをまったく損なわず、それでいてすさまじくエッジの切れまくったメタルサウンドにしてしまってるあたり、まるで最初からヘヴィメタバンドが作曲した作品かとすら思えてしまうほど。

 そんな謎のメタルコアバンド、「Galactic Empire」すなわち「銀河帝国」が、これまた気合の入りまくったミュージックビデオを公開しているのでございますよ。


Galactic Empire - Star Wars - The Imperial March



 もっとも、全員手袋とか装着しててまともな演奏できるはずもないからMVはまあ吹き替えであることはまちがいないんでしょうが。(^_^;)



 ネタ元はこちらでございますよ。
GIZMODO 2016.05.09 17:50
メタルバンド「銀河帝国」によるスター・ウォーズの「帝国のマーチ」
http://www.gizmodo.jp/2016/05/galactic-empire-star-wars-the-imperial-march.html


 ちなみにギターはベイダー卿のほかに赤い衣装もまぶしいインペリアル・ロイヤル・ガードと、これまた真っ黒ないでたちがクールなシャドウ・ストームトルーパーの3本立て!

 ベースはノーマルなストーム・トルーパーですが、これがまた渋い!



 皇帝やチューバッカも出てきて余計な寸劇かましちゃってたりするけど、それはそれでファンには笑える内容カモ。(^_^;)



ロイヤルガード


 このバンドはこの動画に先立って「スター・ウォーズ」のメインテーマも披露していたそうです。

 例によって動画2つも埋め込んだら重くなりすぎるでしょうからこちらは誠に、誠に残念ながら! リンクだけ。






 こちらも帝国のマーチ同様、出色の出来ばえでござる。

 この動画の最後に帝国のマーチのさわりだけ入ってるので、第二弾の最後に入ってるのも次回予告の可能性大!

 内容は「帝国の逆襲」でミレニアム・ファルコンがTIEファイターの大軍に追われて小惑星帯で超絶サーカスのドグ・ファイトを展開するシーンでかかっていた曲。

 きわめて渋い選曲でもあり、ぜひ第三弾も実現していただきたい。ぜひ!



 ギター弾けないけどエアギターで自己陶酔しまくってくるので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク